株式会社 Genki Global Dining Concepts お持ち帰りネット予約
よくあるご質問
よくある質問
Q. 「お持ち帰りネット予約」とはどのようなサービスですか?
A. 魚べい・元気寿司・千両のお持ち帰り寿司を、アプリを利用しておうちや外出先で注文できるサービスです。指定した時間にお店に行き、キャッシュレス決済(※1)で待たずに商品を受け取ることができます。(※1)お支払いはクレジットカード(VISA・Mastercard・JCB・AMEX)決済のみご利用いただけます。現金、その他お支払方法をご希望の方は電話注文/店頭注文をご利用くださいませ。
※SushiCaでのお支払いは2023年5月31日をもって終了いたしました。
※SushiCaでのお支払いは2023年5月31日をもって終了いたしました。
Q. 「お持ち帰りネット予約」は誰でもできますか?
A. 「魚べい・元気寿司・千両公式アプリ」をダウンロードして、「お持ち帰りネット予約」を実施している店舗を「お気に入りに登録」していれば、どなたでもご予約いただけます。※一部ご利用いただけない店舗もございます。
Q. 店舗の選び方がわかりません。
A. アプリTOP画面「現在地からお店を探す」から、ご利用になりたい店舗を検索して「お気に入りに登録」してください。「お持ち帰りネット予約」から店舗を選択し、予約画面に進みます。
Q. 「お持ち帰りネット予約」が利用できる時間帯はいつですか?
A. 「お持ち帰りネット予約」は、24時間ご注文頂けます。(※メンテナンスなどにより一時的にご注文いただけない場合があります。)
Q. 受取時間の指定はできますか?
A. ご指定いただけます。受取可能時間は店舗により異なりますので、詳細はお持ち帰り予約画面の「日時選択」画面にてご確認ください。なお、空き状況によってご注文をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. 注文後にキャンセルはできますか?
A. お受取日の前日までに「お持ち帰りネット予約」>「お持ち帰り予約の履歴を確認」画面からキャンセルいただけます。お受取日当日のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q. 受取時間の変更はできますか?
A. お受取日の前日まで1回のみ、「お持ち帰り予約の履歴を確認」画面から変更できます。
お受取日当日のキャンセルは、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
お受取日当日のキャンセルは、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q. 受取日、注文内容の変更はできますか?
A. ご注文後にお受取日、注文内容の変更(商品の追加・変更)はできません。「お持ち帰り予約の履歴を確認」画面から一度ご注文のキャンセルを行い、改めてご注文の手続きをお願いいたします。キャンセルされた内容は、「お持ち帰り予約の履歴を確認」画面に赤文字で表記されます。
Q. 現金で支払いはできますか?
A. 「お持ち帰りネット予約」のお支払いは、クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, AMEX)のみご利用いただけます。現金でのお支払いはお受けしておりません。
現金でのお支払いをご希望の場合は、電話注文/店頭注文をご利用くださいませ。
※SushiCaでのお支払いは2023年5月31日をもって終了いたしました。
現金でのお支払いをご希望の場合は、電話注文/店頭注文をご利用くださいませ。
※SushiCaでのお支払いは2023年5月31日をもって終了いたしました。
Q. わさび抜き、わさび入りの指定はできますか?
A. 魚べい・元気寿司は「すべてわさび抜き」でのご提供となります。千両は商品によって「わさび抜き、わさび入り」をご指定いただけます。また、別付の小袋わさびを店頭にご用意しておりますので。お好みに合わせてご使用ください。
Q. 割引クーポン、金券、株主優待券は利用できますか?
A. 各種割引券・クーポン券、金券、株主優待券等は「お持ち帰りネット予約」ではご利用できません。あらかじめご了承ください。
ご注文に関して
Q. 受取日は何日先まで指定できますか?
A. ご注文日から30日後までの日付をご指定いただけます。
※年末年始やお盆期間中などの繁忙期は選択できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※年末年始やお盆期間中などの繁忙期は選択できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. 領収証は発行してもらえますか?
A. 商品受取日の翌日以降、アプリTOP画面「お持ち帰りネット予約」>「お持ち帰り予約の履歴を確認」>「お持ち帰り予約履歴一覧」>該当のご注文>「領収証発行メールを送信する」の順にタップすると、登録されたメールアドレスに領収証の発行通知メールが届きます。
お客様ご自身でメールに添付されているリンクからPDFデータの領収証をダウンロードしていただき、印刷等をおこなってください。
・宛名は空欄で発行いたします。
・受注日の翌日から 90日以内 、かつ本サービスの直近の注文20件以内である場合のみ、発行できます。
この期間以外の発行はできません。
・20件を超える古い注文履歴は削除されるため、領収証の発行が出来ません。
・領収証のPDFデータをダウンロードできる期間は、メールの送信から30日間です。
あらかじめご了承ください。
お客様ご自身でメールに添付されているリンクからPDFデータの領収証をダウンロードしていただき、印刷等をおこなってください。
・宛名は空欄で発行いたします。
・受注日の翌日から 90日以内 、かつ本サービスの直近の注文20件以内である場合のみ、発行できます。
この期間以外の発行はできません。
・20件を超える古い注文履歴は削除されるため、領収証の発行が出来ません。
・領収証のPDFデータをダウンロードできる期間は、メールの送信から30日間です。
あらかじめご了承ください。
Q. 注文は何個からできますか?
A. ご注文は1人前、1個、1皿からご注文いただけます。
Q. クレジットカードの分割払いはできますか?
A. 「一括払い」のみご利用いただけます。あらかじめご了承ください。
Q. クレジットカード情報の入力でエラーが発生したら?
A. カード情報の入力間違いや入力漏れがないか、有効期限が切れていないか、限度額を超過していないかなどをご確認ください。上記以外の場合は、カードに不都合が生じている可能性がございますので、ご利用のカード会社に直接ご確認をお願いいたします。
Q. デビットカードは使用できますか?
A. お取扱いしておりません。あらかじめご了承ください。
Q. セキュリティコードとは何ですか?
A. クレジットカード背面の(3桁)もしくは前面(4桁)に記載されている数字がセキュリティーコードです。
*セキュリティーコードが分からない場合は、クレジットカード発行元にお問い合わせください。
*セキュリティーコードが分からない場合は、クレジットカード発行元にお問い合わせください。
Q. 手数料はかかりますか?
A. 手数料は一切かかりません。(※「お持ち帰りネット予約」通信時のパケット通信料はお客様負担となります。)
Q. 受取時間に間に合わない場合はどうしたら良いですか?
A. お受取時間に間に合わないと判断された場合は、お電話にて直接お受取店舗までご連絡ください。
商品に関して
Q. アレルギー情報を見ることはできますか?
A. アプリTOP画面「お持ち帰り予約」>「店舗一覧」の右上のメニュー「安心・安全への取り組み」から、ご確認いただけます。
Q. セットメニューのネタを入れ替えることはできますか?
A. 「お持ち帰りネット予約」ではセットメニューのネタの入れ替えはできません。あらかじめご了承ください。
Q. 容器の指定はできますか?
A. 「お持ち帰りネット予約」では容器のご指定はできません。
SushiCaの利用について
SushiCaでのお支払いは2023年5月31日をもって終了いたしました。
お持ちのSushiCaは2025年5月31日まで、店頭会計のみにご利用いただけます。
お持ちのSushiCaは2025年5月31日まで、店頭会計のみにご利用いただけます。
その他
Q. 登録したメールアドレスを変更したい。
A. お持ち帰りネット予約のご注文時、「お客様情報入力」画面にてご入力ください。
Q. メールが届きません。
A. ご登録されたメールアドレスに間違いが無いかご確認ください。また、ドメイン指定受信をされている方は、「@genkisushi.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。返信メールが迷惑メール扱いとなる場合もありますので、お使いのメールソフトをご確認ください。
ドメイン受信設定後、アプリTOP画面「お持ち帰りネット予約」>「お持ち帰り予約の履歴を確認」>「お持ち帰り予約履歴一覧」から該当の注文をタップし、「注文メールを再送する」で注文完了メールを再送することができます。
ドメイン受信設定後、アプリTOP画面「お持ち帰りネット予約」>「お持ち帰り予約の履歴を確認」>「お持ち帰り予約履歴一覧」から該当の注文をタップし、「注文メールを再送する」で注文完了メールを再送することができます。
設定方法の詳細は、ご利用の各携帯会社、もしくは携帯ショップにてご確認ください。
下記記載の各社の指定受信設定はパソコン/スマホ向けサイトです。
■ドコモ窓口(通話無料)
ドコモ携帯電話から 151
一般電話などから 0120-800-000
ドコモ指定受信設定は、コチラ
■au窓口(通話無料)
au携帯電話から 157
一般電話などから 0077-7-111
au指定受信設定は、コチラ
■ソフトバンク窓口(通話無料)
ソフトバンク携帯から 157
一般電話などから 0800-919-0157
ソフトバンク指定受信設定は、コチラ
■楽天モバイル窓口
楽天モバイルお問い合わせ窓口は、コチラ
楽天メール設定ページは、コチラ
下記記載の各社の指定受信設定はパソコン/スマホ向けサイトです。
■ドコモ窓口(通話無料)
ドコモ携帯電話から 151
一般電話などから 0120-800-000
ドコモ指定受信設定は、コチラ
■au窓口(通話無料)
au携帯電話から 157
一般電話などから 0077-7-111
au指定受信設定は、コチラ
■ソフトバンク窓口(通話無料)
ソフトバンク携帯から 157
一般電話などから 0800-919-0157
ソフトバンク指定受信設定は、コチラ
■楽天モバイル窓口
楽天モバイルお問い合わせ窓口は、コチラ
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Q. インターネットの推奨環境について教えてください。
A. 以下の環境を推奨しております。
スマートデバイス(スマートフォン、タブレット)
PC
Windows OS(10)
スマートデバイス(スマートフォン、タブレット)
- iOS (10.x以降) Android OS (7.x以降)以上のブラウザでご利用になることを推奨しております。
PC
Windows OS(10)
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